ろむのシ的メモ+α

Web系のブラウザゲーのツールとか作ったりつくらなかったりしてます

サカつくのブラウザバトルしてます。

8月に出たサカつく7にはまってました。

J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS

J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS

最近はこのサカつく7と連動して遊べるブラウザバトルなるゲームしてます。
連動ありの場合PSPで育てたチームを全国の人が育てたチームと対戦させたりできます。
また”連動なし”でも遊べます。

連動なしの場合、スカウトを使って優秀な選手を取得し、ホームゲームでお金を稼ぎつつ
さらに優秀な選手を獲得するという事の繰り返しなわけなのですが、以外に面白い。
相手チームの強さにもよるけど、PSPで育てたチームにも勝てたりするんです。

で、なぜこんなエントリーを書いてるかというと
関連スクリプト書きました。とはいえブラ3のbeyondみたいに便利なものでもないです。
某スレにも貼り付けたりもしました。

ついでに1行バージョン。

グリモンスクリプトでは無いため、ブックマークレットにするか自分でグリモンスクリプトにしちゃってください。
使った感じはこんな感じ。

一応ブラウザバトル自体がAjaxで動いてるのでページ遷移してもある程度は対応できてるはず。
消えちゃったらまた実行してください。

対象ブラウザはブックマークレットとしての動作はGoogle ChromeSafariのみ
Opera,Firefoxはグリモンスクリプトとしてなら多分動くと思います。
IEはIE9の場合もしかしたら動くかもしれない程度です。


あと、上のスクリプトとはまったく別ですが
ブラウザバトルには、重症選手が回復までの残り時間0:00なのに、回復しないバグがあります。
こうなると運営側が何かするか、手放すかしないと対処できなかったっぽいのですが、自分も発生した為、色々調べました。
そしたらリクエストを送れば回復するという・・・。つまりJS関連でのミスっぽいです。
それらを対処するためのスクリプトを作りました。

javascript:(function () { 
var cond = document.getElementById("condmenu_select"); 
onPageChange( "gamedisp", "TeamCreate", "selID="+cond.value+"&pageIndex=110&rec_zyushou="+cond.value, ''); 
})(); 

これもブックマークレットです。

使い方としては、調整タブで対象の重症患者を選択
上記のブックマークレット発動で重症が治ります。

追記。プレイヤーのステータスやらも表示出来るようにする予定。